2017年3月28日 (火)

平成28年度 新空港線(蒲蒲線)整備促進区民協議会

2017年3月28日

私は、東京都議会新空港線建設促進研究会会長、来賓として祝辞を延べました。

桜の花の蕾も大分膨らんできましたが、この新空港線も蕾の状態です。

昨年4月の国土交通省答申を受けて、大田区の平成29年度予算で、新空港線の整備主体の設立のための出資金が盛り込まれ、整備に向け準備が着実に進んでいます!

大田区内に留まらず、和光市、池袋、新宿、渋谷等の副都心など、都内広範囲に整備がおよぶ事業であり、東京都にとっても必要な事業である。
私は、高齢化、まちづくり、観光の視点からも是非とも必要。と、訴えました!

今後も新空港線の早期整備促進に向け、確りと支援していきたい!

1490679734670

Dsc_3252

Dsc_3254

東京都議会第一回定例会予算委員会

2017年3月28日

本日午後1時から平成29年度一般会計特別会計13兆542億円の採決が行われます。

私たち都議会自民党は、平成29年度東京都中央卸売市場会計予算(第18議案)、平成29年度中央卸売市場会計補正予算(第86号議案)に対し、予算の修正案を提出します!

修正に関する都議会自民党の提言をご乱心下さい!

小池知事目を覚まして下さい!

都政を前に進めるために!

予算の修正内容等、資料についてはこちらまで

東京都の中小企業向け融資制度化のご案内

2017年3月28日

この度、平成29年度版のパンフレットが出来上がりました!

鈴木あきまさ事務所(03-3761-9981)にお電話頂ければお届けします!

2017年3月27日 (月)

多摩川漁業協同組合清掃活動

2017年3月26日

春の冷たい雨が降る中、多摩川漁業協同組合の役員さんと、東調布清掃工場前の多摩川河川敷をゴミ拾いしました。

皆さんは環境学習を地元の小中学校の児童生徒に教えて頂いてます。

終わってコメダ珈琲店で朝食。
たっぷりブレンドと春限定の小倉ノワールを注文。

小倉と苺とアイスが絶妙のパンケーキ。
星3つでした!

1490532823337

Dsc_3220

小池知事(市場のあり方戦略本部)の設置を記者会見で表明

2017年3月24日

都民の理解と納得を得る。
豊洲、築地の問題点の整理。市場の今後のあり方についてを目的として、中西副知事を本部長に新たに戦略本部を立ち上げると記者会見で表明しました。

結論は、しかるべき時に総合的に判断する。
豊洲は都議選の争点にしない。
決断の時期については回答しませんでした!

小池知事のこの発言は、都民ファーストで総合的に判断したものなのでしょうか?
甚だ疑問であり、無責任です!

知事は執行権の行使をただただ先延ばししているとしか考えられません!

2017年3月21日 (火)

第32回全日本東洋欄美術品品評大会表彰式

2017年3月19日

春の品評大会。東京都議会議員鈴木あきまさ賞の賞状を手渡しました。

大森さんの新しい品種の蘭絵(はなえ)なかなか可愛らしく綺麗ですね!

終えて、豊洲市場調査特別委員会(百条委員会)を見守っています!

1489903724368

1489903733773

汗ばむ陽気 春ですね!

2017年3月17日

今朝は、大田スタジアムの平成29年度第70回区長杯争奪春季軟式野球大会 大田区少年軟式野球大会合同開会式に出席しました。

小学生15チーム、中学生46チーム、社会人20チームが開会式に参加。
それぞれの代表が力強く選手宣誓をしました。

大田区は野球のメッカです。
春が来たなぁ!と感じました。

1489895215686

1489895218285

Dsc_3091

Dsc_3095

百条委員会2日目

2017年3月18日

朝は、浅間幼稚園の卒園式に伺い都議会へ。

豊洲市場調査特別委員会を応援!
新しい事実は出てきませんね!

帰りは、地元の天狗湯でひと風呂。
癒されてます!

私、銭湯サポーターであります!

1489845472172

1489845492431

Dsc_3086

2017年3月16日 (木)

千葉県知事選挙応援

2017年3月15日

3選を目指す森田健作候補の応援に行って来ました!

東西線行徳駅で街頭演説。
私も、東京オリンピックパラリンピック2020東京大会を成功させるためには、8つの施設を誘致した森田健作候補の協力が是非とも必要です!
と訴えました。

選挙は序盤ですが、ちょっと疲れた感じがして心配しましたが、お母さまがお亡くなりになったとのこと。
心よりお悔やみ申し上げます。

もりけんファイト!
悲しみを乗り越えて、必勝で油断なく戦って下さい!

選挙事務所では中村特別秘書と情勢分析。
県議会に友人の宇野裕議長を訪ね情報交換しました。

千葉県日本一目指して頑張って下さい!

1489551254379

1489551260409

Dsc_3057

Dsc_3064

Dsc_3065

Dsc_3066

Dsc_3072

2017年3月15日 (水)

牧田総合病院健診プラザOmori内覧とパーティー

2017年3月14日

大森の牧田総合総合病院が蒲田分院に続き、JR大森駅東口前のヒューリック大森ビル7階8階に新たに健診プラザ(笹森斉院長)を4月1日から開設します。

女性のための待合室やマンモグラフィーや健診室など、女性にも大変配慮した健診施設です。
1日100人の健診可能です。

開設記念パーティーには、尾辻元厚生労働大臣がスピーチされました。

尾辻先生は、都民の健康増進まちづくりを進めるMOA都議の会で大変お世話になっている厚労族のドンでもあります。

1489479716299

1489479722337

1489479726750

1489479732568

Dsc_3044

Dsc_3046_3



«衆議院議員平将明国政報告会

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

自由民主党 最新ニュース

自民党 Lib Dems

無料ブログはココログ