« 夕方の街頭活動 京急雑色駅 | トップページ | 朝いち、嬉しいニュースが届きました »

2020年6月 4日 (木)

三女の後ろ姿に頑張って!

2020年6月4日
昨日の朝は、湯本区議と京急平和島駅で街頭活動。お子さんを保育園に送る忙しいパパ良太郎区議有難うございました!
夕方は、京急糀谷駅で街頭活動。渡司区議、平事務所柿島秘書に自由民主コロナ特別版を配布して頂きました。
アグレッシブかつ丁寧に地元の方々にお声がけする姿は、私も確りと見習わせて頂きます。

今朝は、JR大森駅東口で街頭活動。
平事務所、石原事務所、伊藤品川前区議が自由民主を配布して下さいました。

「特別定額給付金(10万円)の書類が10日迄に届かない場合はご連絡下さい!
申請にあたって分からないことが有れば、お近くの特別出張所もお手伝いしてくれます。」
とお伝えしました。

街頭活動を終え、急ぎ三女のマンションへ。
2人目の子供の出産に備え入院するためタクシーで産婦人科医院へ送りました。
医院に入る三女の後ろ姿に「頑張って!」と 声をかけました。

今、産院もコロナの状況でご主人も家族もお産に立ち会うことが出来ません。
元気な赤ちゃんを出産してくれることを祈るばかりです。

送って下さったタクシーの運転手さんは、とても丁寧に荷物を運んで下さったり接客してくれました。
私は、子育て支援として妊産婦へのタクシークーポン券の東京都からの支給を提言してきました。

東京都はコロナ対策として、妊産婦に衛生資材の購入やタクシーでの移動等にも使える1万円分を期限付きで支給されることとなりました。

大田区では令和2年6月1日(月曜)から令和3年3月31日(水曜)までの申請で令和2年4月1日以降に妊娠している大田区民の方で、大田区の妊婦面接を受けられた方となります。

コロナ対策の時限的なものでなく恒常的な政策になるようこれからも働きかけていきます。

感染予防に万全を期し営業を続けているドライバーの皆さんに、心から感謝です!
タクシーを降りる時、
「鈴木あきまささん応援しているから頑張って下さい!」
と声をかけられ、思わず胸が熱くなりました。

Line034

Line996

1591233841813

Dscpdc967

« 夕方の街頭活動 京急雑色駅 | トップページ | 朝いち、嬉しいニュースが届きました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。