この度新たに公営企業委員会委員に就任しました!ー都営地下鉄にロボットコンシェルジュを導入
2020年10月8日
東京都議会第3回定例会最終日本会議で新たな常任委員会の委員の指名があり、公営企業委員会委員となりました。
東京都の交通局、水道局、下水道局を管轄する委員会です。
東京都の特別会計局であり現場を持つ3局です。
都民の大事な行政サービスを担う3局であり、わが大田区にとつても区民に大事な関わりのある3局ですので、業務内容を確りとチェックして参ります。
さて、「都営交通」からのお知らせです。
東京都交通局では、地下鉄をより快適にご利用頂けるようAIを活用した対話型のロボットコンシェルジュが登場します!
ロボットとの音声会話やディスプレイで、乗り換え経路や駅周辺情報等を得ることが出来ます。
〇10月14日(水)から、新橋駅と新宿西口駅にロボットコンシェルジュが設置されます。
« 「観光バスの換気性能実証実験」を見学 | トップページ | 涸沼のハゼを食す »
コメント